Canopus(カノープス)は溝の口と青葉台にある美容室で、お客様の個性に合わせたスタイルを提供しています。

Canopus
  • Home
  • Shop List
  • Menu
  • Staff
  • Gallery
いつだって、ここから始まる

オボナツの自己紹介

こんにちは!Canopus 青葉台店の小保内夏未です。

ニックネームはオボナツです!

苗字が珍しくて、小保方さんとよく間違えられます(笑)
小保内(オボナイ)です。

覚えにくいですが、自己紹介をしていこうと思いますので、
たくさんの方に覚えてもらいたいなと思います。



私自身、ボブスタイルなのですが、ボブスタイルを得意としています。
重めのスタイルがすきですね !

ボブにも今はショートボブ、ミディ、ロングボブなど色々あります。
「ハネやすい」「まとまりづらい」などのお悩みを解消できるように、
お客様それぞれの生えグセや頭の形を生かしながら
似合ったヘアスタイルを提案、提供していきたいと思います。

お客様から「今まで1カ月ももたなかったのに乾かすだけでまとまる」だったり
「スタイリングが楽になった!」など言って頂けてすごく嬉しいのと同時に
美容師としてのやりがいを感じてます!!





私が美容師になったきっかけは、高校の時に雑誌を見るのが好きでした。
特にヘアカタログです。
色々見ていて、いつか私も自分の好きなヘアスタイルを
できるようになりたいと思ったのがきっかけでした。

 高校はバレーボール部だったのですが、
部活の規則が厳しくて何もできなっかのが反動になったのか卒業後いろいろしてました!
白くらいまでブリーチしたり、緑 にしたり、ツーブロックにしたり、真っ黒にしてみたり。
今となっては結構恥ずかしですね(笑)





私が産まれたのは八丈島という東京の下の方にある小さい島です。
八丈島におばあちゃんちがあるので最近だと夏は毎年遊びにいっています!
すごく良いところですよ!おすすめです!


育ちは横浜市青葉区で青葉台は地元がすごく近くなので、
小さい頃からよく来ていました。

小学校 ~ 中学3年までレスリング

小5の時に(?)柔道も1年くらい

高校1 ~ 3年 バレーボール

レスリングをしていたのもあって、少し格闘技系は詳しいです。



映画が大好きで毎日何かしら観てます。
特に好きなのはアメコミですね!!
今のところMARVELの映画は制覇してます。アベンジャーズ大好きです!

他にも色々観てます。SF、ラブコメ、サスペンス、ミュージカル映画、何でも観ます。

ただ、邦画とホラーは絶対に観ません! :-(


後はお酒が大好きです。

焼酎と日本酒が好きなので、おすすめあったら是非教えて下さい!!

特にこれっていうのがないのですが、焼酎なら麦で
日本酒は辛口が好きです♫

 

旅行も好きで京都は毎年一人で行きます!
そろそろ案内できると思います。 
海外旅行もちょこちょこ行っております。

今年の夏休みは初一人海外旅行でニューヨークに行って来ました!

すごく良かったです!!ニューヨークは一人で行くことをおすすめします!!
全然英語出来ない私でも行けたので大丈夫です!(笑)
行ってみたいところがいっぱいで、次はどこに行こうか考え中です。。


私の自己紹介はこんな感じでした。



ただヘアスタイルをつくるのではなく
お客様1人1人の生活の一部として寄り添っていけたいと思っています!

お店の雰囲気もすごく和やかなので
日々の生活の疲れだったりを少しでも癒せるように努力します!!


最後まで読んで頂きありがとうございます :-D
興味を持っていただけたら、ぜひご予約お待ちしております!!




 ご予約はこちらへ

Canopus  青葉台店  小保内夏未 










Share (facebook)

Categories:

Tags:

Archives:

Recent entries: