Canopus(カノープス)は溝の口と青葉台にある美容室で、お客様の個性に合わせたスタイルを提供しています。

Canopus
  • Home
  • Shop List
  • Menu
  • Staff
  • Gallery
いつだって、ここから始まる

外国人風カラーの臨店講習

こんにちは!阿部です

今回のブログは美容師さん向きの仕上がりです(^^)



先日カノープスではカラーの臨店講習を行いました!


赤味を消して透明感のある外国人風カラー

日本人は赤味が強い髪質なので、透明感を求めるお客様は多く、

美容師にとってもいかにダメージを減らして透明感のあるカラーをつくれるか、常に課題となってますね。



カノープス2では外国人風カラーを作りやすい THROW というカラー剤をメイン使っていますが 

本当にきれいに柔らかい質感のカラーができます :oops:


そしてさらに外国人風カラーの幅を広げるため、

今話題の オルディーブ アディクシー の臨店講習をお願いしました。


THROWと同じくカラー剤の色素成分の中にブラウンが配合されていないため、

思っていた通りの色味が出る印象でした。


特徴としては、寒色系の色味が濃い!

発色が早い!

ダメージが少なく色もちが良い!

ダークトーンでも透明感が出る!


こんな感じですね。

ベースがブリーチ毛矢ダメージ毛の方には、うまーく使わないと色が入りすぎてしまいそうなので注意ですね :roll:


発色が早い仕組みや、それぞれの色の特徴など細かく教えて頂きました(^^)

そしてしっかりモデルレッスン♪









ん~~良い感じに退色しています!










仕上がりはこんな感じに!






























9トーンのグレーパール



7トーンのシルバー



自分の撮り方がへたっぴなのでわかりずらいですが、少しでも参考になれば幸いです!

今回は単色で塗布しましたが
補色をうまく使えば、本当にキレイな外国人風になりそうです :lol:


是非お試しあれ~~

Share (facebook)

Categories:

Tags:

Archives:

Recent entries: