Canopus(カノープス)は溝の口と青葉台にある美容室で、お客様の個性に合わせたスタイルを提供しています。

Canopus
  • Home
  • Shop List
  • Menu
  • Staff
  • Gallery
いつだって、ここから始まる

スタイリスト勉強会でのアレンジ講習!いろいろ勉強になりました( ^ω^ )

こんにちは!サトイッチこと佐藤慎一郎です!

サトイッチってどんな人?どんな美容師?という方はこちらをぜひごらんください♪

 



先日日曜日の営業後は『スタイリスト勉強会』でした!




スタイリストがそれぞれ講師役となり、知識や技術を共有して、切磋琢磨しよう。というものです




今回はナベちゃんと谷ちゃんによるアレンジ講習会でした( ・∇・)




以前のblogでも書いたアレンジ講習に2人も行っていて、それの落とし込みをみんなにやってくれた感じです( ^ω^ )









僕も練習しているのですが2人は日々自分の髪でアレンジしているので、やっぱり感覚的なところが上手い・・・!










この勉強会に合わせてアレンジしてるのかな?




(書きながら聞いてみたら「そんなことはないですw」とのこと。たまたまらしいですw)




でも、たまたまなくらい2人はいつも可愛くアレンジしていて、「あれどうやってるんだろ・・・」「やり方知りたい・・・」






と、よく思っていたので、2人に講師役をやってほしくて「2人ともこの講習行ってみない?俺も行くし」という経緯でこの会になりました( ̄▽ ̄)







(伊藤さんwやってるところ見てくださいw)




みんなで練習したり、他の人の作り方を見たりして




「こうしたほうがいい!」「このほうがいいかもね」




など、話し合いながら、みんなの中にアシスタントの頃の毎日練習していた頃の熱が蘇ったような気がしました(笑)










「俺もアレンジ講習行こっかな〜・・・」「〇〇ちゃん(娘さん)にやってあげたいし」






青葉台店 店長 山本さんもこんなこと言ってました(`・∀・´)











ご予約はこちら

Share (facebook)

Categories:

Tags:

Archives:

Recent entries: