Canopus(カノープス)は溝の口と青葉台にある美容室で、お客様の個性に合わせたスタイルを提供しています。

Canopus
  • Home
  • Shop List
  • Menu
  • Staff
  • Gallery
いつだって、ここから始まる

渡邊いくみの自己紹介



こんにちは!

canopusⅡ溝の口店の‘‘なべちゃん”こと渡邊いくみです(‘◇’)ゞ


仲良くさせていただいてるお客様、話したことのあるお客様、

見たことはあるよ~、知ってるけど話したことないな~というお客様

いらっしゃるとおもいます。

これから‘‘なべちゃん”‘を皆様に知っていただきたく自己紹介します!!

知らなかった‘‘なべちゃん”を見つけていただいたり、こういう子なんだな~と

ご存じの方も初めましての方もすこしお付き合いいただけたら嬉しいです♡



出身は神奈川県川崎市。生まれも育ちも溝の口。職場も溝の口。生粋の溝の口っ子です!

家族は両親、姉、兄、三毛猫1匹です。

小さいころから勉強は苦手で授業中は寝てばかり。

体育と図画工作だけが得意なスポーツバカタイプでした。

習い事は小学3年からそろばん、小学4年からサッカーをやってました。

そろばんは兄の影響で始めましたが、頭脳派ではない私にはむかず4年間で辞めてしまいました。。

サッカーは兄、姉、父がやっていたので、なんとなく流れで始めたのですが

身体を動かすのが好きな私には楽しく、結果的に10年続けました。

中学では部活に入らず川崎にあるクラブチームに所属し、高校生や社会人の人たちと汗を流し、

高校では横須賀にある女子サッカー部の強豪校に進みスタメンやメンバー争いに

仲間と切磋琢磨し、汗も涙もたっくさん流しました。

私の代の結果は全国ベスト16でした( ;∀;)

この時今より10キロ近く痩せています。今は見る影もないです・・・W




では、ここで美容師を目指したきっかけをお話しします。

小中学生の頃から友達の髪をいじったり、雑誌のアレンジをマネをするのが好きでした。

友達が喜ぶと嬉しいし、アレンジをすると気分がウキウキして

髪型ひとつで気分ってこんなに変わるもんなんだな!すごいな!と思ってました。

当時は自分の髪を切ってたりもして、今考えると怖いことしてたなって思いますwww

あと、行っていた美容室の店長さんが今で言うEXILE風のイケメンで

美容師さんってかっこいいな~なんて憧れから興味を持ち始めました。

少し前にお話ししましたが、高校でサッカーをやっていたのもあり

スポーツ関係の学校へ進学することも考えました。

でも、周りのみんなから「いっちゃん美容師向いてるよ!!」の一声で

即決で美容師に決めましたwww



そして専門学校に入り無事に国家資格をとり、canopusに入社しました。





ここで、私の好きなもののお話をしたいとおもいます。

・お酒!!・・・好きなものの1番最初に書いちゃうくらい好きですww特に日本酒とビール!!

・食べること!!・・・基本的に嫌いなものが無いので何でも食べます。量もだいぶwww

・ものづくり!!・・・洋裁、アクセサリー、写真アルバム。作ってあげるのが好きです。

・猫!!・・・動物は爬虫類でも何でも好きですが、猫はこよなく愛してますw

・ネイル!!・・・細かい作業が好きでセルフでやってます!

・その他!!・・・城巡り、ダム巡り、季節の花観賞、銭湯、一人旅、などなど。





最後に・・・



ホームヘルパーの資格を持っているのですが、

資格を取った際に‘‘訪問美容“”というものがあることを知りました。

美容室に来れない、入院中の方や在宅治療されてる方のところへ

私たち美容師が伺わせて頂きカットなどの美容施術をやらせていただくものです。

わたしはこれに興味を持ち、今、老人ホームや養護施設へのボランティアカットを

個人的にやっています。

そこで改めて感じたことは、人は誰でもいくつになっても

女性は‘‘きれいでいたい”‘‘きれいになりたい”

男性は‘‘かっこよくありたい”‘‘かっこよくなりたい”という

気持ちは持ち続けているんだな、と。

そんな誰もが感じる、思っているお気持ちに寄り添い、お応えできるよう

ステキに笑顔になるお手伝いをさせていただけたら嬉しく思います。





長くなってしまいましたが、少しでも‘‘なべちゃん”を知っていただきたく

書かせて頂きました!!

最後までお読みいただきありがとうございました(‘ω’)♡


Share (facebook)

Categories:

Tags:

Archives:

Recent entries: